1. HOME
  2. ブログ
  3. お仕事コラム
  4. 【千葉県】コロナ感染対策済の物流倉庫求人

お仕事コラム

人材業界のお役立ち情報

お仕事コラム

【千葉県】コロナ感染対策済の物流倉庫求人

千葉県には物流倉庫・流通センターが多くある

千葉県には物流倉庫、物流センターが数多くあります。
千葉県には空港があり、港も数多くあるため、空輸・海運ともに便利な立地で、様々な会社の物流倉庫・流通センターがあります。
そのため、千葉県では倉庫関連求人が数多くあるのです。

千葉の物流倉庫におけるクラスターについて

コロナ禍においても、物流は止まりません。店舗の休業や時短営業、不要不急の外出自粛や、リモートワーク推奨の流れによって、物流の需要はむしろ高まっていると言えます。
コロナ感染症の拡大により、物流の仕事が減るという影響はなく、倉庫関連求人の需要も変わらずにあります。
そんな中、千葉の物流倉庫事業所でのクラスター報道がありました。

・関連記事
千葉 船橋 クラスター発生の物流倉庫 14人感染確認で計71人に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201025/k10012680421000.html

上記の報道以外にも、倉庫でのコロナ感染報道もありました。
政府は、新型コロナウイルスの影響でリモートワーク・テレワーク推進の取り組みを進めていますが、物流業界の主な仕事は、倉庫への荷物の保管や、梱包や検品などの加工、荷物の配送などです。
荷物を扱う現場での業務が多く、リモートワークが難しいと同時に、倉庫などの現場での業務は、密になりやすく、荷物を扱う仕事なので接触感染のリスクがあります。
そのため、物流企業は現場において、十分な感染対策を実施する必要があります。

コロナ感染対策済の倉庫求人を探す

コロナ禍の今、仕事でこんなお悩みを抱えていませんか?
・今の職場で仕事を続けていけるか不安
・通勤時の不特定多数との接触リスクを避けたい
・感染リスクの少ない仕事につきたい
・密な環境で仕事したくない
などなど・・・
仕事に不安を感じているかたや、お悩みのかたは、グリーンカプセルにご相談ください。

グリーンカプセルでは、新型コロナ感染対策済の求人をご紹介可能です。
基本的な感染対策を徹底している企業はもちろん、自家用車で通勤可能な職場や、一人作業が可能なお仕事など、感染リスクの少ないお仕事をご紹介できます。
当社に登録すると、当社の専門コンサルタントがご希望のお仕事を紹介いたします。
掲載の求人情報以外のお仕事もご紹介できますので、以下の登録フォームよりお気軽にご登録ください。
https://anken.greencapsule.jp/entry/

関連記事